新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

おやつの日(2017/3/1)
ブログ

 
こんにちは!入所1課の杉本です!
新光苑がある熊谷市は風が強い日が続きとても寒いです。
寒い中でも新光苑の利用者のみなさんは元気に活動しています。
レクリエーションに参加されたり、パソコンで日記やブログを書いたり、苑の内外を散歩したり等、各々で様々な活動をして過ごしています。
新光苑で過ごす中で利用者が楽しみにしているのがおやつの日です!
 
おやつの日は週1度しかありませんが、好きなおやつを食べられるので、前日から何を食べようかなと考えている利用者さんが多いです(笑)
 
私自身もお菓子が大好きで、休日に甘いものを食べてリフレッシュして次の仕事に備えています。
 
勉強も就活も仕事と同じ様にストレスが溜まってしまうかと思いますが、好きなもの・美味しいものを食べてリフレッシュする事も忘れないで下さいね!
 
執筆者プロフィール
氏名:杉本 静香
所属:入所1課
 
趣味:ドライブ・音楽を聴く事
 
新光苑を選んだ理由:
福祉大学に在学し、社会福祉を勉強していた事もあり、福祉の仕事に就きたいと思っていました。福祉の仕事の中でも特に障害者支援に興味があったので、障害者支援施設を中心に見学へ行っていました。数ある施設の中でも新光苑を選んだ理由は職員の年齢が若く、自分と同じ年代の方が多く働きやすそうだった事と、職場に笑顔が多く、明るい職場だと感じたからです。