新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

つらい事を乗り越える方法
ブログ

皆様、こんにちは。本日は私が、普段どうやってつらい事を乗り越えているか、その方法をお話ししたいと思います。
1 音楽を聴く。
音楽を聴くことで、テンションを上げたり、時には気持ちを落ち着かせたりしています。
2 ゲームに没頭する。
ゲームに没頭する事で、つらい事を考えるのをやめるようにします。
3 布団に包まれて寝る。
包まれることで、安心感があり、よく寝れます(笑)
4 頼れる方に相談する。
自分が信頼している方、頼れる方に相談したり、話を聞いてもらいます。そうする事で、心の落ち着きを取り戻せます。
以上の4つをして、乗り越えています。ただ、個人差があると思いますので、ご自身の趣味だったり、好きなことを取り組んで見るのもいいかと思います。
 
執筆者プロフィール
氏名:四ノ宮圭太
所属:入所2課
趣味:ゲーム、ドライブ、音楽鑑賞
新光苑に入った理由:元々障がいについて興味があり、学校から新光苑を勧められ見学に来た所、内装がとても綺麗でとても広く、利用者様が生き生きしている所に惹かれて就職しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~