新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

ひかりのハロウィン
ブログ

こんにちは!
10月も後半になり寒さが身に染みる季節となってきました。体調管理に気を付けて生活していきましょう。
今回は児童ディサービスひかり”で行っている、ハロウィンイベントについてお話したいと思います。
今年のハロウィンは子供達と一緒に、ランタン作りと仮装をやりました。ランタンへ顔のパーツを貼付けたり、色々な仮装をした子供達と写真撮影もしています。その他にもハロウィン当日付近で、ひかり内に数ヶ所置いてある宝箱を選んで開け、お菓子をゲットするゲームをします。お菓子以外にも当たり券を入れて、引き当てた子供達に好きな物を選んで貰う等の企画も考えています。
このように”児童ディサービスひかり”では、季節によってイベントを行い、子供達に喜んで貰える様に毎回、職員間で意見交換をし、子供達が楽しめるイベント作りを心掛けています。

執筆者プロフィール
氏名:佐藤 静
所属:生活介護課(3課)
趣味:舞台の観劇や旅行
新光苑に入った理由:以前障がい者との関わり合いがあり、今度は自分が介助支援出来る側で関わり合いを持ちたいと思い、自分の考えにあった新光苑を選ばせて頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!