新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

もうすぐクリスマス
ブログ

 
あっという間に1年が終わりに向かっていますが、子ども達が大好きなイベントのクリスマスが近くなりました。

「児童デイサービスひかり」の様子をお伝えしたいと思います。
ひかりではクリスマス工作を行い、フェルトやビーズ等を使ってサンタクロースとクリスマスツリーを作りました。
工作中は「サンタさんに○○をもらう!」や「ケーキを食べる!」など目を輝かせてお話しをしながら楽しんでいます。
ビーズで派手に飾ったり、クリスマスのブーツを飾ったりと個性が出て、完成作品を見比べると、とても面白いです。
作り終えるとホッとするのか、出来栄えに満足してなのか、作品を見てニコニコ笑顔を見せてくれます。
喜んでいる姿を見ると、こちらも嬉しい気持ちになり、ひかりの職員で良かったと思います。
 
執筆者プロフィール
名前:今野 聡之
所属:児童デイサービスひかり
趣味:漫画を読むこと
新光苑に入った理由:通勤しやすく、面白い先輩達がいたので。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~