新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

インフルエンザ予防接種
ブログ

こんにちは、11月も半ばを過ぎ木々の葉も色づきすっかり秋も深まってきました。今年の冬も暖冬予想となっていますが、冬はそこまで来ている感じです。

今年はコロナウィルスの影響で生活スタイルが大きく変わった1年になりました。
新光苑では毎年この時期に全利用者様・職員を対象にインフルエンザの予防接種を行い感染対策に努めています。コロナ禍の今年ももちろん実施されますが、例年になくインフルエンザの流行が遅れている様で、手洗い・うがい・消毒の徹底が浸透してきているお陰なのかと思います。
この熊谷でも日に日にコロナウィルスの感染者数が増えています。他人事だとは思わずに、いつ感染してもおかしくない状況だとしっかりと認識し、感染対策に努めていきたいと思います。いつも以上にしっかりとした感染症への備えが必要な冬になりそうです。
 
 
執筆者プロフィール
氏名:黒沢典子
所属:生活介護課
趣味:読書・ショッピング
新光苑に入った理由:障害福祉の仕事に携わりたいと思い、苑内の明るい雰囲気と利用者の笑顔、職員の生き生きと働く姿に惹かれて入職しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~