新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

クリスマス
ブログ

皆様いかがお過ごしでしょうか!自分は毎日仕事とゲームの日々を送っております。
 
さて、もうそろそろクリスマスがやってきますね!突然ですが、クリスマスといえば何を思い浮かべますか?クリスマスプレゼントやサンタさん、クリスマスツリーやイルミネーションなどを思い浮かべますよね。私はクリスマスといえば料理が思い浮かんできます!美味しい物が食べたい…そろそろ痩せなきゃいけないのですが。。。新光苑ではクリスマス会があり、毎年みんなで食事をしたり、出し物を見たりして楽しむ会です!もちろん保護者の方も参加出来て、とても楽しい会です!(但し今年は、大規模修繕中で、保護者様の参加はありませんが…)。気になった方は是非新光苑の見学をしてみてはいかがでしょうか。今後楽しいイベントが多々ありますが、今の時期は寒く風邪を引きやすいのでお気を付けて下さい!
 
 
執筆者プロフィール
氏名:四ノ宮圭太
所属:入所2課
趣味:お菓子作り、ゲーム
新光苑に入った理由:元々障がいについて興味があり、学校から新光苑をすすめられ見学に来た所、内装がとても綺麗でとても広く、利用者様が生き生きしている所に惹かれて就職しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」