新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

コロナ禍でも
ブログ

皆さんこんにちは!
コロナワクチンも徐々に接種出来る人も増えて来ている為、これから収束に進んで行くと良いですね。

コロナ禍で、イベントや外出もそう出来ない為、生活にメリハリがつかなくなって来てしまい、退屈な日々を過ごしてしまう事もあるかと思います。そんな中でも新光苑では、利用者様が退屈した生活にならない様、職員が手の空いている時に、近くの公園や敷地内を散歩したり、オセロやシャボン玉等をして、気分転換をするようにしています。先日は熊谷市観光協会の主催で、隣のさくら運動公園で花火が打ちあがりました!とても綺麗で利用者様も喜んでいました。来月からはいよいよオリンピックが開催されるので、利用者様と大いに盛り上がりたいと思います!!がんばれニッポン!!
 
 
執筆者プロフィール
氏名:岡崎慎也
所属:生活支援員
趣味:スポーツ観戦・ゲーム・映画、アニメ鑑賞・音楽鑑賞、、その他いっぱい。
新光苑に入った理由:実習に来た際、雰囲気や利用者様・職員の表情や関係性がとてもよかった為就職しました。とっても居心地の良い職場です!!ぜひお待ちしています!!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~