新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

スキルを活かす
ブログ

長かった梅雨も明け、ようやく夏らしい暑さになりました。昨今は、コロナウイルスの影響もあり外出もままならない状態ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私が福祉の世界に入り10年になろうとしていますが、この世界に入った頃は何も分からず、先輩方に多くのご迷惑をおかけしながら毎日仕事をしていました。大変な事もありましたが、そんな中でも自身の絵を描くスキルを仕事に活かし入所されている方々が楽しんで過ごしている姿を見た時は、本当に嬉しく感じました。
 自身の持つスキルを活かせる仕事というのが、福祉の魅力の一つだと私は思っています。何気なくやっている好きな事を仕事に活かしてみませんか?ご興味のある方は是非ご連絡下さい。
 
 
 
執筆者プロフィール
名前:矢島鼓太郎
所属:入所2課
趣味:絵を描く サイクリング
新光苑に入った理由:やりがいのある仕事だと感じたから
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~