新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

スキルアップの為に
ブログ

皆さん、こんにちは!
9月に入りましたがまだまだ残暑も厳しいですので、体調管理に気を付けて生活していきましょう。

今回は“スキルアップ“についてお話ししたいと思います。
私は中途採用で新光苑に入職させて頂きました。フルパートから始まり1年後、正職員に昇格して頂いています。そんな経緯もあり、最初は資格の事など考えてもいませんでしたし、「最低限度の資格だけ持っていれば良い」と自分では思っていました。しかし、年に数回ある面談の中でスキルアップの事に触れて頂き、自分の中にあった当初の考えを改めさせられました。
施設から頂いた介護福祉士を受けるチャンスを、無駄にしないようこれからの研修や本試験に立ち向かっていきたいと思います。自分では一歩踏み出せない事でも背中を押してくれ、またそれ以外でも様々な研修を受けさせてもらい、自分のスキルアップチャンスを頂ける事にとても感謝しています。
このように福祉関係の仕事を初めて携わる人でも、着々とスキルアップの機会を頂ける素晴らしい職場です。

執筆者プロフィール
氏名:佐藤 静
所属:生活介護課
趣味:舞台の観劇や旅行
新光苑に入った理由:前職で障がい者との関わり合いがあり、今度は自分が介助支援出来る側で関わり合いを持ちたいと思い、自分の考えにあった新光苑を選ばせて頂きました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!」