新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

ストレス
ブログ

コロナとの生活にも慣れが出てくる今日この頃、皆さんどんな気持ちでお過ごしですか?
 
昨年度末、自分はモチベーション向上研修を受けました。受けた事で何かストレスに繋がる事が減るかと期待はしていましたが、なかなか上手くはいきません。
ストレスと上手に付き合っていく事は、自分自身子育てと家庭、仕事を両立させる中で本当に大変です。時には子供にあたってしまう事も…。そんな自分と向き合いながら、利用者様支援に努めるのは容易ではないです。そんな時は職場のママさん達に相談にのってもらっています。同じ境遇で頑張る人を見ると、とても刺激になります。
心が折れそうな時も、支えになってくれる人がいる職場で働く事が出来、とても感謝しています。自分も時に悩む人の支えになっていたら幸いです。よーし、今日も頑張るぞー!!
 
 
執筆者プロフィール
氏名:笹本加奈子
所属:入所1課
趣味:旅行(コロナで行けなくて残念)
新光苑に入った理由:学校の先生の勧め。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~