新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

ドライブレク
ブログ

皆さん、こんにちは。
新光苑ではドライブレクと言うものがありますので、そのドライブレクの様子についてお伝えしたいと思います。

ドライブレクは、支援員2名・利用者様2名で1時間程度、熊谷市内をドライブして熊谷ドームなどで少し散歩したりしています。
コロナ禍の中、1日を通して少しでもいつもと違った景色が見られるだけでも、利用者様はストレス解消にもなり、喜んだ顔を見ると支援員達も嬉しい気持ちになります。
今はまだ近くしか行けないですが、テーマパークなどにも行ったりする事もあるそうなので、とても待ち遠しいです。
 
 
執筆者プロフィール
氏名:T.T
所属:入所課1課
趣味:YouTube
新光苑に入った理由:人の役に立つ仕事がしたいというのは、仕事をするうえで一番重要な事だと思っていて、介護職とは無縁の生活を送っていた私ですが、介護職に興味を持ち新光苑に見学と1日体験をし、大変な仕事ではありますがとてもやりがいのある仕事だと思い入社しました。いつかは介護の資格も取得できるよう、日進月歩頑張っています。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~