新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

ホール棟の紹介(2017/6/28)
ブログ

入梅となり、すっきりしない空模様が続いていますね。
さて、今回は新光苑のホール棟の紹介をしたいと思います。
ホール棟は、主に生活介護事業の為の日中活動をしている所です。
数年前に新しく作られたスペースなので、綺麗で何よりとても広いです!
日中は利用者の方が、カラオケ等のレクリエーションに参加したり、洗濯物畳み等の作業をしたり、マット静養をされたりと、様々に過ごされていますが、開放感溢れる広いホール棟のお陰で、皆さんそれぞれに毎日元気いっぱい活動する事が出来ています。
また納涼祭やクリスマス会等の年間行事もホール棟で行っていますが、皆さん広々とした空間で快適に行事を楽しまれています。
今後もこのホール棟で利用者様に楽しんで頂けるような企画を、たくさん考えていけたらと思っています。
 
執筆者プロフィール
氏名:吉田 菜早
所属:生活介護課
趣味:野球観戦、ペットの猫とのんびりする事
新光苑に入った理由:幼い頃から福祉に関わる仕事に就きたいと考えていました。実家の近くに障害者支援施設がある事を知り、新光苑を見学させて頂いたところ、活気に溢れた明るい雰囲気に惹かれここで働きたいと思いました。