新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

一日一歩(笑顔の重要性)
ブログ

皆さん、こんにちは!
公園のツツジが色とりどりの花を咲かせ、爽やかな風に春の訪れを感じる季節となりました。皆さんお元気でお過ごしですか。
さて、私たちは今、コロナとの戦いを余儀なくされ、毎日奮闘し、切磋琢磨しながら知恵を終結させ立ち向っている次第であります。
そんな中でも決して下向きになどならずに日々、前向きな熱意を燃やしている、そんな我が苑の利用者様を一人紹介したいと思います。
この方は、以前「この一歩が明日、更なる一歩になればいいな。今、一人で思うだけだけど、そういう人が一人でも多くなればいいよな」と言いながら、ただひたむきに、笑顔で訓練に取り組んでいました。
私は、深く考えさせられると共に、この様な笑顔に出会える場所で共に生活が出来る事を誇りに思っています。
 
 
執筆者プロフィール
氏名:島村直也
所属:入所2課
趣味:ウェイトトレーニング、バイク
新光苑に入った理由:福祉という生き方の中に身を投じたく専門学校を卒業し、自分自身の「道」を歩きたい為、あえて、その時、障害福祉の道を選びました。今では、障害福祉の分野に一つの文化を感じると共に自分の人生感の向上を感じ、表す事のできないやりがいを感じております。
苑の「すべては障害のある人の為に」という理念に感銘を受け、苑内を歩いた時に感じた温もりを信じ歩んできて良かったと思います。
貴方も、差し伸べられた手を掴む人になりませんか?
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~