新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

仕事のスタンス
ブログ

「誰が為に」 自分が今までの中で一番心に響き、今でも心掛けている言葉です。

皆さんこんにちは。コロナでの新しい生活様式となり、仕事の働き方も変わったのではないでしょうか。その中で自分が今一度考えたのが「働く」と言う事です。それまで自分は、仕事は当たり前、仕事だから仕方ない、働く=お金を稼ぐ事と考え、この言葉を知るまでは、自分の為に働いていました。

ですが、「誰が為に」と言う言葉で、自分一人の為に働いていた自分は、気持ちがスッと楽になりました。今では自分一人だけでなく、周りの仕事している同僚、先輩、後輩、その他大勢、回り巡って誰かの為に働く、という信念に変わりました。その働く意味を知るだけで少し心が軽くなり、いつもよりちょっとやる気や意欲が出て、それが頑張りや成果に繋がると良いな、と思える様になりました。
皆さんは誰の為に仕事をしていますか。

名前:新井大貴
所属:入所1課
趣味:音楽鑑賞、テレビ鑑賞、読書
新光苑に入った理由:施設理念に共感し、施設の明るい雰囲気が良く、働いてみたいと思ったから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~