新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

仕事を楽しめる
ブログ

初めで海外の会社で働くことになりました。最初はとても不安を持っていました。異文化の雰囲気に慣れなくて、利用者様ともうまくコミュニケーションを取れなかったです。しかし、周りの職員達がいつも助けてくれて、何か悩みことがあったら、いつでも聞いてくれて大丈夫ですよと言われたので、チャンレンジの勇気を貰いました。その後、利用者様とコミュニケーションを取るのが楽しくなりなした。失敗した時もありますが、仕事をうまく進めるため、それは大切な経験ではないかと考えました。仕事を楽しんでいるうちに、利用者様と仲良しになりました。毎日一緒に話したり、楽しく過ごしています。
 
 
 
執筆者プロフィール
氏名:張楠
所属:入所1課
趣味:絵画、読書、映画鑑賞、旅行
新光苑に入った理由:心理学と福祉に興味を持ち、日本の福祉系大学を卒業して、落ち着いた所で働きながら、勉強も続けようと思った時、新光苑を見学しました。施設は明るくて、職員も熱情をもっていたから、ここで働くことを決めました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!」