新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

令和元年12月の行事予定表です。
行事

               12月の行事予定

 ●インフルエンザ予防接種…12月4日(水)

ホール棟にて全利用者、全職員を対象にインフルエンザ予防接種を行います。嘱託医の藤間病院花田医師にお願いしています。

 ●大規模修繕工事中間検査…12月5日(木)

大規模修繕工事は埼玉県や国の補助金が交付予定のため、中間検査が埼玉県によって、工事現場事務所で実施されます。

 ●大里地域自立支援協議会…12月19日(木) 10時~12時

熊谷市暮らしプロジェクト主催、大里地域自立支援協議会が大里行政センターにて行われます。台風19号が県内を通過した際の施設としての対応、感じた事、自然災害についてこれからどのように対応していくかについて話し合います。成塚課長が参加します。

 ●クリスマスイベント…12月23日(月)

例年行われているクリスマス会が大規模修繕実施によって開催できない為、日中活動にてサンタクロースよりクリスマスカードのプレゼントがあります。昼食にはお寿司・ケーキが提供されます。利用者様には大規模修繕で生活に不便が生じている中で、少しでもクリスマス気分を感じてもらい、楽しんで頂けたらと思います。

 ●餅つき…12月26日(木)

例年通り、大きな杵と臼を使ってお餅つきが行われます。利用者様の大きな掛け声が力になり、職員がお餅をつきます。昼食はお餅にちなんだメニューが提供されます。

 ●大晦日…12月31日(火)

今年も職員が買い出しに行き、利用者様には夕食時にお好きな刺身等を食べて頂き、ゆく年の瀬を感じて頂きます。就寝時間も特別に25時とし、新たなる令和2年をそれぞれの思いで迎えて頂けたらと思います。