新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

令和元年6月の行事予定表です。
行事

          6月の行事予定

 ●三尻中学校2年生職場体験…6月4日(火)~6月7日(金)

三尻中学校2年生・4名が職場体験に来苑します。生活介護事業(デイサービス)の体験をして福祉の現場を少しでも理解して頂けたらと思います。

 ●苑内イベント「カレーを作ろう!」…6月5日(水)

食事のレクリエーションとして昼食にキーマカレーを作ります。肉・野菜を炒める工程からスタートし、作る楽しみを体験し、自分たちが作った物を頂きます。食レクとして初めての試みとなります。

 ●理事会…6月6日(木)

今年度初めての理事会が行われます。昨年度の事業実績報告・会計決算報告・理事監事の推薦・評議員会開催について等を報告・審議致します。

 ●特別支援学校実習…6月10日(月)~6月14日(金)

卒業後の進路の体験の為に、熊谷特別支援学校高等部2年男子・1名の実習が行われます。

 ●大麻生中学校交流会…6月11日(火)

大麻生中学校・2年生との交流会が行われます。カラオケ・テーブルゲーム・車いすリレーを通じ交流を深めます。利用者様もとても楽しみにしている交流会です。

 ●保護者総会…6月15日(土)

年に一度の入所保護者による総会が行われます。例年は総会後に皆様で昼食をとり、希望者で墓参りをしますが、今年は総会後30周年記念式典に参加して頂き、その後の墓参りになります。

 ●30周年記念式典…6月15日(土)

開苑30周年式典がホール棟にて盛大に執り行われます。来賓の方々・取引業者の方々・利用者の保護者等、総勢約130名をお招きし、職員も多数参加して創立30周年をお祝いします。余興は美山先生の日本舞踊と埼玉交響楽団のアンサンブルを楽しんで頂きます。

 ●身障協施設長会議…6月20日(木)

羽生市民プラザにて埼玉県身体障害者施設協議会の施設長会議が行われます。副苑長が参加します。

 ●給食会議…6月21日(金)

副苑長・栄養士・厨房業者・担当支援員を中心に、行事食のメニュー決定や反省、給食について意見交換が行われる有意義な会議となっています。毎月実施しています。

 ●上尾市民生委員・児童委員見学会…6月24日(月)

上尾市の民生委員・22名が来苑し、施設見学と美術館見学をして頂きます。

 ●関東福祉専門学校実習…6月24日(月)~7月19日(金)

関東福祉専門学校の男子学生2名が実習に来苑されます。1名は外国人実習生となります。

 ●評議員会・理事会…6月26日(水)

評議員が行われます。昨年度の事業実績報告・会計決算報告・理事監事の改選について審議して頂きます。その後理事会を開催します。

 ●岩槻区民生委員美術館見学会…6月27日(木)

岩槻区民生委員が来苑し、施設見学と美術館見学をして頂きます。

 ●幸手市民生委員会見学会…6月28日(金)

幸手市民生委員25名が来苑し、施設見学と美術館見学をして頂きます。