新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

令和2年1月の行事予定表です。
行事

         1月の行事予定

  ●お正月…1月1日(水)~1月3日(金)

お正月でも帰省できない入所利用者様のために、三が日はおせち、すき焼き、しゃぶしゃぶ、鉄火丼など、いつもにも増して楽しい食事を提供します。また、大晦日は通常の給食の他、使用者様のご希望により、お刺身等を買い出しして、好きな物を食べて頂きます。

  ●年始入浴日…1月2日(木)

新年最初の入浴日で、入所利用者と短期入所利用者が一緒に入浴します。

  ●新年会…1月16日(木)

大規模修繕に伴い通常の新年会が開催できない為、昼食時にお寿司・お汁粉を提供し、利用者様に少しでも新年会の気分を味わって頂けたらと思います。今年度の行事は大規模修繕の為に大幅に縮小され、行事を楽しみにしている利用者様、並びに保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。来年度は修繕により新しくなった苑にて通常通り行事を開催していきますので、楽しみにして頂きたいと思います。

  ●新年会…1月16日(木)~17日(金)

令和元年度埼玉県身体障害者施設協議会定期総会・施設長会議・支援担当者会議並びに研修会が、埼玉グランドホテル本庄で開催されます。施設長会議には副苑長が、支援担当者会議には小川課長が、研修会には副苑長と成塚課長が参加します。研修会は「外国人雇用について」、専門家や経験者から講義を受けます。

 ●マジックショー…1月24日(金)

ボランティア福田様によるマジックショーが行われます。何回も苑を訪問して頂いているので、利用者様も福田様の来苑をとても心待ちにしております。