新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

令和2年6月の行事予定です。
行事

              6月の行事予定

 ●給食会議…6月4日(木)

今月から給食委託業者が㈱メフォス様に変更になり、初めての会議です。苑長・栄養士・厨房業者・担当支援員を中心に、今後の献立や清掃その他日常業務の意見交換をします。また来月の「翠嵐忌」「新光苑うちわ祭り」と、8月の「納涼祭」のメニューについて検討します。

  ●理事会…6月上旬

今年度初めての理事会が行われます。昨年度の事業実績報告・会計決算報告・監事監査報告・評議員会開催について等を報告・審議致します。

  ●開苑記念日…6月12日(金)

今年で開苑31周年となりました。利用者様に昼食時に特別メニューとして、ちらし寿司・お浸し・お吸い物・デザートを提供します。

  ●消防訓練…6月23日(火)

昼間を想定した消防訓練を行います。入所利用者様に協力して頂き、ホール棟に避難する予定ですが、コロナ感染の状況により変更する場合もあります。

  ●職員会議…6月23日(火) 25日(木) 26日(金)

入所Ⅰ課・Ⅱ課・Ⅲ課の支援員及びパート支援員が出席して、毎月行っています。施設全体の運営方針等の連絡、各棟会議内容の課全体での確認、ひまわり意見箱についての回答や質疑応答などを行います。

  ●評議員会…6月25日(木)

新しいメンバーを迎え、評議員が行われます。昨年度の事業実績報告・会計決算報告等について審議して頂きます。

  ●安全衛生委員会…6月未定

暑くなり熱中症に気を付けなければいけない時期になってくるので、熱中症対策について話し合います。新光苑では熱中症対策として6月~9月の期間は定時の水分補給の回数を増やしています。またコロナウイルス感染について、感染状況による方針の検討、コロナ対策備品の在庫確認等を行います。