新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

令和3年7月の行事予定です。
行事

                                                                                                       7月行事予定

 

 ●CR検査(埼玉県)…7月1日(木)

埼玉県によるPCR検査を月2回、全職員・パートに実施しています。施設内感染を未然に防ぐことを目的とし、検査を行っています。また定期的に検査を実施することによって職員の感染防止に対する意識も高まります。

 

 ●翠嵐忌…7月2日(金)10:00~|

東漸寺の住職が来苑し、新光苑の物故者の為に法要をして下さいます。「新光苑」の名前の由来となりました西田良次理事長の長男西田新氏の命日となっております。昼食には例年通りに天丼を提供し、利用者様・職員一同で故人を偲びます。

 ●関東福祉専門学校 就職面接会…7月2日(金)14:40~

来春卒業予定の学生とのマッチングフェアを、コロナ感染予防のため、zoomで行います。今回は留学生ではなく、日本人学生対象の面接会です。

 

 ●苑内うちわ祭り…7月19日(月)

今年度も残念ながら「熊谷うちわ祭り」は神事のみとなってしまいましたが、新光苑では例年通り「苑内うちわ祭り」を実施致します。感染防止の観点から、利用者様が普段食事をされている食堂3か所に分かれてブースを設置し、担当職員が楽しい企画を考えています。昼食もお祭りメニュー(アメリカンドッグ・たこ焼き・焼き鳥・ラムネ・チョコバナナ)になります。おやつにはかき氷も提供します。利用者様の外泊・外食が制限されている中で、お祭り気分を味わって楽しんで頂ければと思います。