新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

令和4年6月の行事予定です。
行事

                                                                                        6月の行事予定

●ドローン空撮…6月1日(水)

石川建設様のご協力により苑の全様をドローンにて空から撮影します。後日ホームページにアップし、新しい6号棟、駐車場を含む広大な施設を皆様にご紹介致します。

 

●午後全館断水…6月2日(木)13時半~16時

管理棟給水ポンプのメイン装置交換工事の為、1,2、管理棟、食堂が断水します。トイレ水等、支障の無い様、事前に準備致します。また厨房が使えないため、夕食は外注食(牛丼・カレー・いなり寿司他)を提供いたします。利用者様にはご迷惑をおかけしますがご協力をお願い致します。

 

●停電…6月4日(土)11時半~14時半

全館電気設備点検の為、停電します。利用者様にはご不便をおかけしますが、室温や水分補給等、十分に留意致します。また厨房の食器洗浄機が使用できないため、昼食は弁当容器での提供になります。

 

●理事会…6月7日(火)10時~

理事会が開催され事業実績報告・会計決算報告・監事監査報告・新光苑美術館収支報告・評議員会開催について等を報告、審議し、承認を頂きます。

 

●開苑記念日…6月12日(日)

今年で開苑33周年となりました。保護者の皆様はじめ関係各位の皆様には長きに渡りご協力頂き感謝申し上げます。さらなる発展を遂げるべく精進して参りますので、今後とも宜しくどうぞお願い致します。利用者様には翌日の13日(月)昼食にお祝いの特別メニューをお召し上がりいただきます。例年はちらし寿司でしたが、気温上昇に伴い今年は生ものを避け、うな丼を提供いたします。

 

●定期健康診断…6月20日(月)、30日(木)

全入所利用者様、週30時間以上勤務の職員、夜勤従事者の定期健康診断を行います。検診結果は嘱託医・産業医に確認して貰います。健診後のフォローアップをしっかり行い、利用者様が健康に過ごせますよう尽力致します。また職員の体調管理も徹底します。

 

●評議員会…6月23日(木)

社会福祉法人翠浩会の最高意思決定機関である評議員会を開催し、外部の評議員の方々にお集まりいただきます。昨年度の事業実績報告・会計決算報告・監事監査報告等を致します。

 

●新人職員外部研修…6月24日(金)於:熊谷さくらめいと

今年度の新人職員が入社前3月に(株)フレックス主催の新人研修を受けましたが、そのフォローアップ研修が行われます。

 

●6月度職員会議…6月28日(火)、29日(水)

毎月行われる職員会議は原則全職員が出席し、施設全体の運営方針や各課、各棟、各委員会の会議内容の連絡・確認、ひまわり意見箱についての回答や質疑応答等を行います。また、外部研修受講者のレポート発表、感染症や虐待予防等々の研修も行い、より良い支援に繋げて参ります。

 

●美・理容室 

・彩美容室…6月9日(木)

・アクティブ美容室…6月28日(火)

・ネイル…未定

・ハンドマッサージ…6月1日(水)

利用者様の散髪・カラー・シャンプー・ネイルケア等を行い、身だしなみを整えていただきます。但し、コロナ感染状況により、延期や中止になる場合があります。

 

●出前の日…6月の毎週水曜日

利用者様のリクエストにより、職員が選んだメニューの中から、お好きな物2種類を選んで出前の日を楽しんでいただきます。

・3種盛り天ざるうどん(山田うどん)

・かつ丼弁当(かつ敏)

・プレミアムカスタードシュー(シャトレーゼ)

・海鮮ばらちらし(銀のさら)

・チーズハンバーグデッシュ(びっくりドンキー)

の4種類をご用意する予定です。