新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

休みの日の過ごし方
ブログ

皆さんこんにちは。毎朝布団から出るのも一苦労、といったような厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。手洗いうがいをしっかり行って新型コロナウイルスやインフルエンザにかからない様気を付けていきましょう!

 
さて、今回は私の休みの日の過ごし方についてお話したいと思います。
新光苑はシフト制の為、休日は曜日固定ではありません。平日だったり、土日だったり、様々です。平日休みだとどこに出かけてもすいている事が多く、人混みが苦手な私はよりリフレッシュする事が出来るように感じます。
私は2連休の1日は買い物をしたり趣味のゲームをしたりして過ごし、もう1日はしっかりと睡眠をとったり、身体を休めて次の日の仕事に備える様にしています。
風邪を引きやすいこの季節は特に、休みの日こそ気を抜かずに体調管理をしっかりしていきたいですね。

 
執筆者プロフィール
名前:熊谷梨子
所属:入所2課
趣味:ゲーム、音楽鑑賞
新光苑に入った理由:短大時代に行った施設での実習がとても楽しく、障害者福祉の道に興味を持ちました。新光苑のパンフレットに載っていた利用者様の笑顔が素敵だった事や、寮がある事、施設の明るさに惹かれ、入職しました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~