新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

休日の過ごし方
ブログ

こんにちは。梅雨も明けて夏本番になりました。

自分は新光苑に中途採用で就職し、早い事で10カ月が経ちました。前職は保育士で土日祝日が休日になるのですが、新光苑はシフト勤務なので休日は不定期です。しかし、月8日しっかり休みもあり1ヶ月に3回希望休も取れるので友人や家族との休日を合わせやすく、プライベートも充実しています。最近では友人と富士山へ登山に行ってきました。5号目まではバスで向い、5時間かけて頂上まで登りました。世界遺産にもなり日本一高い場所へ友人と頑張って登り切った後の山頂からの景色は絶景でした。下りは3時間かけて身体もボロボロになり、疲れ切った後に温泉に行き湯に浸かると一気に身体も温まり、次の日の早番の出勤も笑顔で迎えられました。利用者様や職員へ富士山山頂からの写真を見せると、皆の笑顔が見られ、頑張って登って良かったと思いました。
 
執筆者プロフィール
氏名:荻谷亮太
所属:入所2課
趣味:古着屋巡り、スニーカー集め
新光苑に入った理由:前職保育士をしていた時に担任を持っていたクラスに障害を持っている子が居て、その子と関わる中で障害を持っている人と関われる職種に変わりたいと思ったからです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!」