新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

休日の過ごし方
ブログ

皆さんこんにちは。
コロナウイルスの影響、緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出は自粛して下さいと言われている中で、家で過ごす時間も増え、ストレスを感じている方も多くいると思います。自分もそんな一人だったのですが、考え方を変え、休日、如何に自宅で楽しく過ごせるかを見つけられたらと思うようになりました。

色々と何をしようかと模索した結果、行きついたのは「食」。食と言っても、食べ歩き等は出来ない為、今まで作った事のないメニューにトライしてみる、今、この状況で飲食店は、テイクアウトや出前メニューを新しく作っていて、今しか味わえない物もあるという事で、それを色々と試してみる等、本当に大した事はしていませんが、楽しみを見つけた事で自然とストレス発散、リフレッシュとなり、次の日の仕事、支援も頑張れる気がします。
皆さんも家で過ごす事をネガティブに捉えず、ポジティブに考え、趣味を継続したり、新たな事に取り組んでみたりしてはいかがでしょうか。
 
 
執筆者プロフィール
名前:鳥居 誠之
所属:入所1課
趣味:音楽、ライブ鑑賞、
新光苑に入った理由:介護に興味を持ち、施設を見学させて頂き、ここで仕事をしてみたいと思いました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」