新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

休日の過ごし方
ブログ

皆さんこんにちは。秋になって急に寒くなりましたが皆さん体調はいかがでしょうか。
今回は私の休日の過ごし方について紹介していきたいと思います。
私はネパールから日本に来ていよいよ5年目となります。新光苑に入社し早いですが半年が経ちました。私の趣味はジョギングする事です。休日はおよそ90分ぐらい走るか筋トレをやっています。時々ですがチャリで熊谷市内、深谷、行田の色々な場所に遊びに行ったり、買い物したり、母国にいる家族や多くの友達と電話で話したりして過ごしています。出勤日は時間によっては、運動公園で遊んだり、家で筋トレをやっています。健康的にフィットネス、さくらマラソンに参加することを目的にしていたけれども、今年も中止になってしまい、早くコロナが治まり来年度には自粛生活が解除になる事を楽しみにしています。また、日本いる外国人や留学生のヘルプグループのメンバーとして、ボランティア活動や募金等もやっています。日本料理で特にラーメン、寿司、鍋が好きですがネパール料理も作れますので、コロナが完全に落ち着いたら皆さんぜひ誘って下さい。
 
執筆者プロフィール
氏名:ヤクハ
所属:入所1課
趣味:ジョギング
新光苑に入った理由:見学とインターンシップを行った際に、笑顔の利用者様と明るい職員が多くて、働き易そうな職場と感じ決めました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~