新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

便利なアイテム
ブログ

皆さん、こんにちは。
新型コロナウイルスの猛威が未だ冷めやらぬ中、気温が高くなる日も少しずつ増えてきましたね。熱中症にならない様に、水分補給をしっかりと行い、適宜、冷房も活用していきましょう。

さて、今回は、私が仕事をしていく上で活用しているアイテムをご紹介します。それは、腕に巻くタイプのメモ帳です。
メーカーさんによって違いがあるかもしれませんが、私が使用しているメモ帳は、ボールペンで文字を記入した後でも、消しゴムで文字を消す事が可能です。その為、何回でも繰り返し使用する事が出来ます。水で濡らしても簡単には文字が消えないので、便利です。
皆さんも、仕事をしていく上で必須のアイテムはありますか。

執筆者プロフィール
氏名:頼田 道生
所属:入所課
趣味:読書、散歩
新光苑に入った理由:元々は福祉と関係の無い分野を専攻していましたが、何か人の役に立つ仕事がしたいと考え、新光苑を見学した際に、建物の清潔さや、設立の理念に感銘を受けた為、就職しました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~