新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

入浴回数
ブログ

皆さん、こんにちは!11月も終盤になり、もうすぐ12月になります。冷え込みもさらに強くなってきて「冬」を感じますね。乾燥もしてきますので、風邪ひかない様、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

新光苑ではコロナウイルスクラスター後から入浴が週2回となっていましたが、少し緩和され、11月から3回に復活しました!利用者様、職員共に待ち望んでいたので、笑顔で喜ぶ姿が多く見られました(*^-^*)
入浴だけではなく、外出や外泊など様々な面で緩和されつつあります。日本はコロナ感染者数が減少しているので、このまま減っていき、早く平穏な日常に戻ってくれると良いですね!
 
 
執筆者プロフィール
名前:鴇巣来樹
所属:生活介護課
趣味:ドライブ・旅行・ゲーム・神社仏閣巡り
新光苑に入った理由:弟が障がいを持っている為、福祉職に就きたいと思っていました。その為、新光苑を見学した所、職場環境の明るさや利用者様、職員共に明るく過ごしている事から新光苑に就職を希望しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~