新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

入社式(2017/4/17)
ブログ

皆さん、こんにちは!
3月も下旬となり、お花見の季節が段々と近づいてきましたね。

さて、新光苑では3月27日(月)に入社式が行われ、10名の新人職員が入社されました!
たくさん入社して頂き、私も利用者様もとても嬉しく思っています。
高卒も多く、パワフルでより活気のある新光苑になりますね!
私も負けず、日々の業務に専念しようと思いました。
新人の頃って、とにかくいろんなことに不安を感じたり、常に緊張の連続ですよね。私が新人のときは先輩職員が一から指導をして頂き、プライベートでも仲良くして頂きました。たくさん先輩職員から「分からなかったら言ってね!」と声を掛けて頂き、分からないという事は恥ずかしい事ではないんだ!と思いました。
これから新人職員の皆さんと一緒に業務をするのが楽しみです!
 
執筆者プロフィール
氏名:串原 佳那
所属:入所1課
趣味:お散歩、ライブに行く事
新光苑に入った理由:福祉の専門学校に通っていたこともあり、障害者・児関係の関東地方に就職を絞っていました。私の出身は東北地方ですが、東北出身の職員も新光苑には多いと聞き、施設見学に行きました。設備も整っており施設も利用者様も職員も明るく、目指していた生活支援員の職種に就きたかったからです。