新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

内定者アンケート
ブログ

皆さん、こんにちは!
今年も残すところ、1ヶ月余りとなりました。学生の皆さん、就職活動の状況はいかがでしょうか。今回は当苑の内定者の一人へのアンケート結果をお伝えします。
この方は福祉系4大卒の女性で、今春、第1志望として当苑の見学に来て頂いた方です。しっかりした印象の方で、採用担当者も是非一緒に働きたいと思い、早々に内定を出したそうです。
アンケート結果は以下の通りです。
①新光苑の第一印象は何ですか?
  利用者の生活空間に美術品があることに驚く。
②新光苑の建物や設備はどう感じましたか?
  明るく、清潔感がある。
③新光苑を選んだ理由は何ですか?
  施設と美術館のコラボレーションの発想が興味深いと感じたため。
④見学の際、利用者や職員の雰囲気はどうでしたか?
  笑顔が多く、明るい。
⑤新光苑に就職して、どんな職員になりたいですか?
  様々なことを学び、吸収したい。
  少しでも多くの人を笑顔にできる職員になりたい。
美術館が併設されている環境と、施設の雰囲気に温かみを感じたことから、当苑を選んで頂けたようです。これから当苑への就職を希望してくれる未来の仲間にも魅力を感じて頂ける様、気を引き締めて職務に当たりたいと思います!

執筆者プロフィール
名前:高柳 愛樹
所属:事務所
趣味:読書、映画鑑賞
新光苑に入った理由:大学時代、障がいを持った方たちと関わるボランティアサークルに所属していたことから、この分野へ興味がありました。中でも見学に来た際雰囲気の良かった新光苑で働きたいと思ったからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!