新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

冬期休暇の過ごし方
ブログ

 
皆さんこんにちは。
残暑が和らぎ、スポーツや読書、旅行などをするのにとてもいい季節となりました。

私は休みの日、お散歩や買い物をして過ごしています。ですがまだ上京して半年たっていないのでお店も駅の近くなどしか行けず、ほぼ毎週同じ店に通っています。
そんな私ですが、冬期休暇を頂いたので貰った日数を詰め込み実家に帰ります!
上京してからすぐに一回帰ったのですが短い時間しかいられなかったので、今回はたくさんの休みを使って大好きな家族に会いに行こうと思います!実家まで遠いのであまり頻繁には帰れない分、たくさん親孝行したいと考えています。
新光苑では年に一度冬期休暇とリフレッシュ休暇という長期のお休みが2回あり、好きな時期にお休みを貰う事が出来ます。実家が遠い人でも長いお休みで帰る事が出来るのでとてもありがたいですね!

 

執筆者プロフィール
氏名:類家 佑華
所属:入所2課
趣味:美味しい物を探しながらの散歩
新光苑に入った理由:障がい者の生活の一部になり支援をしていきたいと思い施設を探していた時、見学してみて利用者様の素敵な笑顔に惹かれて就職したいと思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!」