新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

初めまして
ブログ

初めてまして。私は、5年前にベトナムから来ました。
福祉専門学校で介護福祉士の勉強をしながら、研修生として仕事を学びました。分からない事や初めて聞く言葉も沢山ありましたが、先輩方が優しく丁寧に指導して下さいました。この時の先輩方の様に、私も介護福祉士を目指して来る後輩に、先輩方と同じように指導が出来るようにがんばりたいです。
日本語がまだまだなので、思うように利用者様や職員の皆さんとコミュニケーションがとれない時もありますが、日本語をもっと勉強し、研修生の時から今まで仕事で学んだ事を基本とし、皆さんのお役に立てるように努力して行きたいと思っています。
 
 
執筆者プロフィール
名前:D.A
所属:入所二課
趣味:読書
新光苑に入った理由:日本の文化に興味があり日本語学校に通いながら、日本語や文化を勉強しました。元々人の為に役に立つ事が好きで、介護福祉の道に進みました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~