新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

学生時代にやっいて、今の仕事に活かしている事
ブログ

 
皆さん、こんにちは!!
今回は、私が学生時代にやっていたこと、
それをどのように仕事に活かしているかについて、お伝えします。
 
私は法学部学生として4年間大学に通っていました。
憲法や民法などの条文、裁判例をこれでもかと読み漁り、沢山の事例問題を解いてきました。
そんな私が今の仕事に活かしている事は、記録物の作成です。
業務の中には、利用者様の変化や発作等、いつどのような事があったのか、細かに記録するというものがあります。
そこで私は、学生時代に培った「文章を作成する力」を活かし、
利用者様とそれを見る職員の為にも、詳細に漏れなく記録をしています。
 
 
 
執筆者プロフィール
氏名:平林
所属:入所1課
趣味:バイクに乗ること、クラシックを聴くこと
新光苑に入った理由:初めて見学に来た際、建物は清潔感があり、利用者様は元気で明るく、職員は気さくな方が多く、「ここで働いたら楽しく仕事が出来るんだろうな」と思い、入職を決めました。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~