新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

寒くなってきた・・・
ブログ

皆さんこんにちは。少し前は暑い日が続いたのに、気づけば朝晩は冬のように冷え込み、本格的に寒くなってきました。数年前は徐々に気温が下がり、夏から秋に、秋から冬にという印象でしたが、最近は夏から秋を飛び越え、急に冬になったような気がします。最近の日本の気候はどうなっているんですかね、、、誰か教えて下さい。

どうでも良い話が続きましたが、皆さんラグビーワールドカップは見ましたか?日本代表大健闘でしたね!新光苑でもワールドカップ期間中は、ラグビーの話題で持ちきりでした!僕は利用者様と一緒に、日本対アイルランド戦をテレビ観戦し、ノーサイドとなった瞬間に、興奮して声を上げてしまいました。残念ながら南アフリカに負けてベスト8でしたが、それでも新光苑内は、感動の嵐でしばらくラグビーの熱が冷めませんでした。次はオリンピックがあるので、新光苑はスポーツの話題がしばらく続くだろうな、と思った今日この頃でした。

 
執筆者プロフィール
名前:町田卓美
所属:入所2課
趣味:旅行
新光苑に入った理由:以前は高齢者の施設に勤めていましたが、障害者の支援は前々からやってみたいと思っていました。新光苑の名前は以前から知っていたので、見学に来た所、良い施設だなと思ったので就職しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!」