新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

担当発表
ブログ

皆さんこんにちは。4月に入り暖かくなってきましたね。気温の変化がある為、体調を崩さないように気を付けましょう。

新光苑では、職員1人に対し、利用者様2人か3人を割り振って、より多くの個人的な支援が出来るように担当制度があります。担当は1年ごとに変わるもので、新年度に担当者の発表があります。
何か困っていたら相談に乗ったり、おやつや飲み物を一緒に買ったりする事も担当者の仕事の一つです。
今年は4月2日に担当者の発表がありました。利用者様も楽しみにしていた方が多い様です。発表が終わると、担当者の所に行き、1年間宜しく!と挨拶してくれます。
私も挨拶をし、これからの1年間、天気の良い日に散歩をしたり、好きな音楽やお話を聞いたりしてたくさんコミュニケーション取って、楽しい時間を作っていきたいです!

 
執筆者プロフィール
氏名:飯田さやか
所属:入所1課
趣味:音楽を聴くこと ライブに行くこと
新光苑に入った理由:自分の兄が障害を持っており、障害を持っている人達の役に立ちたいと考え、雰囲気も職員も利用者様も明るい新光苑を選びました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!