新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

文化祭
ブログ

皆さん、こんにちは!
 
気温が低くなり、インフルエンザやノロウイルス等、感染症の流行時期になりました。大事な時期なので、しっかり体調管理してくださいね!
先日、新光苑では文化祭が行われました。利用者様個人で作成した物や合同で作成した物、書道や生け花等のクラブ活動で作成した物等、数多くの作品が出展されました。この日の為に数ヶ月~1年程かけて準備してきたので、どれも良い作品ばかりでした。表彰された7名の利用者様、おめでとうございます!!その他に余興のキッズダンスを見たり、カステラでおいしいティラミスを作ったりと、芸術&食欲の秋を満喫した文化祭でした。
 

執筆者プロフィール
氏名:野口亜理紗
所属:生活介護課
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、食べる事
新光苑に入った理由:福祉短大の先生から紹介されて見学した際、明るく綺麗で、活気のある施設だと感じたからです。見学時、すれ違う際に元気な声で「こんにちはー!」と挨拶して下さった職員さんが今でも印象に残っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!