新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

新光苑の小さな幸せ
ブログ

 
皆さん、こんにちは。
9月後半になりこれからも、もうしばらくは残暑が続きそうです。体にはくれぐれもお気を付け下さいね。
さて、今回は私の《小さな幸せ》についてお話させて頂きます。
介護というと一見「大変そうだな」「ストレス溜まりそう」と思われると思います。人を介護するという事は決して簡単な事ではありません。日常の支援をさせて頂く中で、利用者様からのふとした「ありがとう」や「頑張ってね」などの言葉を頂いた時、とても嬉しい気持ちになります。「ありがとう」という言葉は私の一番好きな言葉でもあります。そして利用者様の笑顔を見ていると私まで自然と笑顔になります。普段何気ない日常でも、ちょっとした幸せがあると1日がハッピーになりますよね。この小さな幸せで仕事も頑張れます!

執筆者プロフィール
氏名:小森 彩香
所属:入所2課
趣味:韓国ドラマを観る事、KPOP鑑賞
新光苑に入った理由:人のお世話をしたり人と話す事が好きで、生活の支援をさせて頂き、利用者様と沢山コミュニケーションを図りたいなと思い、入社させて頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!