新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

暑さ対策
ブログ

皆さんこんにちは。毎日身体にこたえるような暑い日が続いていますが、夏バテなどされていないですか?
毎年この季節になるとニュースで耳にする熱中症ですが、皆さんはどんな対策をとられていますか?
今回は暑い暑い熊谷にある新光苑での暑さ対策についてお話しします。まず、苑内は利用者様にとって快適な温度に保たれています。ホール棟では日中活動として、音楽療法やスポーツクラブ、カラオケ等のレクレーションに参加して頂きます。室内ではパソコンゲームをしたり、日記を書いたり、テレビ観賞したりと思い思いの過ごされ方をしています。また、熱中症対策に欠かせないのが水分補給ですが、新光苑では1日2回喉が渇く前の水分補給」の時間を設けています。この時期はお茶だけでなく、スポーツドリンクも提供しています。
皆さんも体調管理に気を付けてこの暑さを乗り越えていきましょう!
 
 
執筆者プロフィール
名前:清水郁花
所属:入所2課
趣味:テレビ鑑賞
新光苑に入った理由:福祉学部の先生に良い施設は無いかと相談したところ、新光苑を勧められたから。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~