新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

納涼祭と体調管理
ブログ

 
皆さん、こんにちは。立秋を過ぎ暦の上ではもう秋。とは言え、まだまだ厳しい暑さが続きます。お身体には充分お気をつけ下さい。
先週、新光苑年間行事の一つ、納涼祭が行われました。広いホール棟に全員集合! 地域の子供たちもご招待。甚平、アロハシャツ、豆絞りに身を包み、お祭り気分は最高潮。夏祭りバージョンの美味しい食事を頬張り、盆踊りやタヒチアンダンス、ジャズバンド等の余興を思い切り楽しみました。そして締めは苑庭で打ち上げられる花火見学。夜空に浮かぶ大輪の花、仕掛け花火ナイアガラの滝に皆、拍手喝采でした。
 このように、利用者様が安心安全に行事を迎えられるのは勿論の事、常日頃から健康でいられる為に、看護師が24時間体制で体調管理をしています。優しく逞しい(?)看護師に見守られ、苑内は明るい笑顔に溢れています。
是非、キラキラ輝く笑顔のみんなに会いにいらして下さいね!!
 
執筆者プロフィール
氏名:藤原多恵子
所属:健康管理課
趣味:観劇(ミュージカル大好き!)
新光苑に入った理由:一番は、多様な働き方実践企業プラチナ認定である事です。子育てや親の介護、自分自身の体調等、諸々の事情を考慮しながら働けるのは、本当に有難い事だと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!