新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

苑の食事について
ブログ

 

冬とはいえ、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調の崩しやすい季節ですが、新光苑利用者の皆様は、美味しく、栄養バランスのとれた給食のおかげでしょうか、元気に過ごされています。新光苑で働く職員も、希望者は給食をとる事が出来ます。私も給食をとっているのですが、お昼時は利用者の皆様とよくご飯のお話で盛り上がります。新光苑の食事は一人ひとりに食形態を合わせて提供している為、利用者の皆様は安心して毎日の食事を楽しんでいただけていると思います。

皆様もご飯をもりもり食べて、風邪等に気を付けて元気にお過ごしください!

執筆者プロフィール
氏名:清水 郁花
所属:入所2課
趣味:テレビ鑑賞
新光苑に入った理由:大学の福祉系学部に通っていて、施設への就職を希望していました。大学の就職をサポートしてくれる先生に、新光苑が良いのではないかと紹介をしてもらいました。実際に見学をして、明るく清潔な施設内を見てここなら気持ち良く働けると思い決めました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「新光苑利用者によるブログはこちらからどうぞ!」