新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

訓練について
ブログ

皆さんこんにちは!
気が付けば今年も半分近く過ぎました。暑い日や寒い日が繰り返しやってきますね。気温の変化で体調は崩してはいないでしょうか。
もう少しで暑い暑い、夏がやってきます。たくさんの予定は入っていますか?

さて、私の職場での仕事内容を少し紹介させていただきます。現在週3回月・水・金に訓練室で、利用者様の訓練を行っています。理学療法士の先生2名と私の3人で日々、利用者様の訓練を行っています。訓練は大変なこともありますが、利用者様と楽しく行っています。毎日少しでも体を動かすことで機能維持やモチベーションの向上にもつながり、生活の質が高くなると思うので、人の為になる大切な業務と感じています。
これからも利用者様と、全力で楽しみながら訓練を行っていきたいと思います。

 
執筆者プロフィール
氏名:竹森 翔平
所属:生活介護課
趣味:ペットのエビ鑑賞、フットサル
新光苑に入った理由:学校の先生の紹介で新光苑を知りました。実際に見学に来ると、楽しそうに笑っている利用者様や職員がいて、いいなと思い選びました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!