新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

運動会開催
ブログ

 
10月も中旬になり秋も深まって、朝晩はすっかり涼しくなって来ました。食欲の秋、読書の秋…スポーツの秋!という事で毎年行われている運動会が今年も去る10月8日に開催されました。

赤・青・白の3つの組に分かれて、利用者様、職員一丸となって白熱した4種の競技を行い優勝を競い合いました。競技の内容に工夫が凝らしてあり、障がいがあっても楽しく参加出来る内容になっています。どの利用者様もとても生き生きとした表情で、全力で競技に取り組んでいました。普段見る事の出来ない、はつらつとした元気いっぱいの利用者様の様子を見る事が出来ると、保護者様にも大好評の行事となっています。今年の優勝は僅差で白組となりました。どの利用者様にも達成感が見られる素敵な思い出となりました。
 
 
執筆者プロフィール
氏名:黒沢典子
所属:生活介護課
趣味:読書
新光苑に入った理由:障害福祉の仕事に携わりたいと思っていました。苑内の明るい雰囲気と、職員の生き生きと働く姿に惹かれました。子供がいても安心して働けることも決め手の一つです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
新光苑利用者によるブログもこちらからどうぞ!