新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

頑張れ新人さん
ブログ

 

                        

皆さん、こんにちは!

春休みも終わり、新年度が始まりましたね。さて、新光苑では4月1日(月)に7名の新人職員の現場研修が始まりました!私も13年前は、こんな時代があったな~と思い出されます。毎日が「緊張、不安、心配」で、家に帰ればバタンキューな新人時代。でも大丈夫、あっという間に時間が解決してくれるはず(^^)/Fight! 一生で初めての社会人1年目、個人差はあっても、自分らしく、自信を持って働ける日が来ます。そんな日が早く訪れますように、影ながら応援しています。
そんな時こそ息抜きは大事です!熊谷には美味しくて、おしゃれなカフェが沢山ありますよ(o^―^o) はちみつキラキラパンケーキ、ワッフル&とろけるアイスクリーム、自家製チーズケーキ( ^ω^)・・・ やっぱり飲み物は珈琲or紅茶でしょうか♪同期や先輩、好きな人と、もちろん一人でも・・・ 有意義な休日を過ごし、仕事もプライベートも充実させてみて下さいね。
 
執筆者プロフィール
氏名:宮永 直栄
所属:生活介護課
趣味:森林浴しながら散歩&子どもとカフェ巡り。
新光苑に入った理由:苑長が利用者様だけでなく、職員を我が子のような気持ちで受け入れ、大切にして下さることが伝わってきた為。また、私の母も、あの苑長なら、自分の子を任せられると確信し、地元から離れることを反対していたが、新光苑なら大丈夫と応援してくれたから。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新光苑利用者によるブログもこちからどうぞ!