新光苑は埼玉県熊谷市にある施設入所支援・生活介護・短期入所を行う障害者支援施設です|お知らせ

お知らせ詳細

10月の行事予定
行事

●秋の健康診断…10月3日(火)
 利用者様と夜勤従事者を対象に行われます。

●新光苑大運動会…10月9日(月)
 今年の運動会には趣向を凝らした競技が多くあります。
 練習時から利用者の皆様が真剣に取り組んでいらっしゃいました。
 赤・青・白の3チームに分かれて競います。果たして優勝するのはどのチームになるの
 でしょうか?練習の成果が出るといいですね。

 ・競技
  ①菓子食い競争(NEW SHINIES EN カリビアン~トレジャーハンターは君だ‼~)

  ②サイコロリレー(出た目で勝負)…サイコロを振った目の数コーンを回るリレー

  ③ビンゴゲーム(スポーツ教室)…地面に置かれた輪にボールを入れるゲーム

  ④利用者・職員混合リレー(あなたも私もリレーでドゥーン!~新光苑大暴走~)

 ・お弁当メニュー
  オムライスおにぎり、五目おにぎり、鶏の唐揚げ、ウインナーソテー、サラダ、豚汁

●新光苑美術館及び施設見学…10月12日(木)
 富士見市の民生委員・児童委員32名が来苑されます。

●施設見学研修
 ①10月17日(火)
  ・太陽の里…13時半~15時半
  ・大地  …15時半~16時
 ②10月19日(木)
  ・青空  …10時~12時半

 他施設に当苑の職員7名がお伺いし、見学と意見交換会をします。
 見学を通じ得た知識や経験を、新光苑の業務改善に繋げていきます。

●職場見学会…10月23日(月)
 埼玉県社会福祉協議会・福祉人材センター主催で行われます。
 福祉分野への就職希望者を対象に、仕事内容の説明、施設内の見学案内をし、就職活動に
 役立てて頂きます。

●ふれあい広場作品展示…10月28日(土)
 熊谷市スポーツ文化公園・にぎわい広場にて熊谷市社会福祉協議会主催で行われます。
 今年度は、利用者様が日中活動等を利用して作成した物を展示予定です。
 「ひかり」では、スノードームを作成し展示する予定です。

●実習生受け入れ…10月中
 熊谷特別支援学校の高校生(1年生:1名、3年生:2名)3名の実習を受け入れ
 ます。